パーソナルトレーニング指導例

渋谷区40代女性 週2回90分 ダイエットではなく、ボディラインの整えを中心に

渋谷区40代女性 週2回5年 ダイエットではなく、ボディラインの整えを中心に

体脂肪率が既に20%を切っていて、大きくダイエットを行う必要はないのですが

よりバランスを整えたい&今後も維持していきたいということで長年にわたってトレーニングを行っています。

体重は-5キロを達成し、そこからは維持や筋肉を増やすことでラインを整えていく方向にシフトしています。

トレーニング

O脚の改善と体型のバランスを整える為にお尻の筋肉を重点的にトレーニングしました。

O脚の場合脚が内旋してしまうため、お尻の筋肉が使われにくく、たるんでしまいます。

それを改善することで、全体のバランスを整えています。

比較的上半身が細く、下半身に筋肉も脂肪も付いているタイプなので

スクワット系は行わず、腿の裏、お尻、内腿等をトレーニングするプランにしてみました。

 

食事指導

健康面を意識した、野菜を食べる、タンパク質をしっかりとるというところから取り組みました。

お酒を飲んでしまうことが多いのですが、長期的な取り組みなので無理に我慢するのは難しいと考え

基本的には特に制限なしとしました。

長期的な取り組みの場合はストレスへの対策も重要になると考えています。

PAGE TOP